青山学院大学から青学ニュース (AGU NEWS) が郵便で届きました。イケメンくんと美人さんが多いですね
2020/07/30
ii を青山学院大学に通わせているので、青学ニュースなる全12頁程度の雑誌?が、年に2〜3回保護者宛に郵送されて来るようです。先日夏〜秋号が届きました。
※ ii = マークツー。ぼくの子どものブログ内呼称。
記事のカラー写真を見ていて思うのは、やっぱりイケメンくんと美人さんが多いなぁ、ということですね。優勝したとか入賞したとか表彰されたといった内容の記事に登場する学生さんたちなので、学校のイメージを良くしようと容姿のいい学生さんを意図的にピックアップして登場させることは難しいはず。やっぱり大学全体として「地容姿」がいいんでしょうかね〜。
「地頭とはゆーけど」

「地容姿なんて言葉ないわ」

言いたいことは伝わるかな〜?
青学ニュース(AGU NEWS)
青学ニュースは大学のwebサイトでも公開されており、本記事で取り上げている最新号(Vol. 97)は↓こちらから↓PDFでダウンロード可能です↓。
P.4で表彰されている地球社会共生学部のMKくんは、戦隊モノのヒーローみたいですね。
P.5で表彰されているマーケティング学科のHYゼミ生さんたち、特に真ん中のイケメンくんと美人さんはモテそう。
P.7で秋季関東学生卓球リーグ戦で優勝した女子卓球部のみなさん、特に表彰状をお持ちになってる前列左側のお三方は、体育会でこの可愛さあり⁈
手元にある高精細な印刷版と比較すると、青学のwebサイトからダウンロードできるPDF版は写真の解像度が低くてちょっとわかりにくいと思いますが(特に卓球部女子がわかりにくい)、ご覧になってみてください。
「この子たち、そんなかなぁ〜⁈」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。まぁ、自分の子どもを通わせているので、どうしても贔屓目は入ってしまっているかもしれません。ご容赦ください。
食用コウモリウィルスが収まって、ii も青学で楽しいキャンパスライフが送れたらいいな…♪入試以外でまだ一度もキャンパスに行ったことありませんけどッッ‼︎
「コロナな⁉︎ 怒られるで」